cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

GW 母上京3日目 買い物@銀座

2010-05-04 | 近場お出かけ
3日目も朝から宴会


午前中は暫くやっていなかった窓ガラスの掃除を手伝ってもらいました。

というか、殆どやってくれた(笑)

うちのマンションは国道に面しているので、騒音防止に全ての窓が二重なのです。
だから、窓掃除の面積も2倍・・・。

窓掃除の他にもベランダも掃除してもらちゃって・・・。ありがたや

午後は、銀座へ。

あれこれ買い物しました。

夜は予約しておいた天麩羅屋『天一』へ。銀座店が本店。

世界の著名人をお迎えしている天麩羅の老舗だそうな。

お座敷カウンターで揚げたてを頂きました。



 
コースでお願いしました。       海老

 
きす                          帆立

 
椎茸の詰め物                    銀杏

 
めごち                         いか
 
 
アスパラ                        ししとう

 
穴子(コースはここまで)               追加で若鮎

 
たらの芽                 しょうが


〆は天茶を。他に天丼かご飯に赤出汁を選べます。

どれも美味しいのはもちろん、さすが、サービスも素晴らしかった!
隣にいたご夫婦はハワイからのお客様で片言の英語でお話しました。
日本食ブームで外国人のお客様も多いのでしょうね。

お値段はかな~り高かったですが楽しめました。


ちなみにこの日も堂島ロール購入



最新の画像もっと見る

コメントを投稿