美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

簡単料理小学生の朝食と夕食

2013-01-24 08:32:44 | 料理
今日の朝食

「もやしとハムのサンドイッチ」



作り方 

 もやしを油でいためて塩コショウする。

 パンを切ってバターをぬる。

 ハムをはさんで、炒めたもやしもはさむ。

 マヨネーズをかけるとできあがり。

おいしかったですよ。

小学1年生の息子が風船で犬を作ってくれました。


小学生の夕食



メニュー 

鮭、とうふを焼き肉のたれでいためたもの、エリンギをバターでいためて塩コショウ、肉をいためてポン酢をかけたもの

そして、焼きナス



焼きナスの私の作り方

 グリルでナスの皮がふにゃふにゃになるくらいまで焼く。

 ボールに水をはって、焼いたナスを入れる。

 皮を取る。(水に入れているとすっととれます)

 ナスを切って、かつおぶしとポン酢をかけてできあがり。

おいしいおいしいナスですが、

子どものときは私は好きではありませんでした。

お母さんが作っていた焼きナス。

お母さんの作った焼きナスは食べたことはなかったけど

こんな感じだったなあと思いだしながら盛り付けてみました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿