美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

カープ優勝を祝して

2016-09-11 09:24:35 | つぶやき
昨日、カープ優勝しました。

今朝、次女が小学校から持ち帰った朝顔の3つ、赤が咲いていて、今までこんなに集まって咲いたことがないのに。



カープ優勝を朝顔も喜んでいるのかな。

長女の塾のお迎えをして、なんとかカープの試合に間に合いました。

「みんなでテレビ撮影」



優勝の瞬間をねらっていて、ずっと動画をとっているため、次女は机の下ですねてます。

昨日の試合は本当に感動しました。

今まで、私は全く野球に関しては興味がなかったのですが、カープが勝ったら嬉しいくらいでした。

長女と長男がソフトボールを始めてから、やっと守備位置が分かり、野球観戦しても、心から楽しいと思えるようになってきました。

カープが25年ぶりに優勝した時に心から感激できる自分に喜びを感じてます。

今まで、うれしいふりをしていたような気がします。

今回は違うぞ、本当にうれしいです。

いい試合でしたね。

すばらしいプレイでしたね。

これが、分かるようになってきました。

22時30分、喜びすぎて、おかしくなり、長女と一緒に食べちゃいました。



やっぱり、朝、むかむかするけど仕方ない。

さてさて、セールが始まります。

どこに行こうかな。

近くのお好み焼き店が通常980円以上するお好み焼きを250円オフ。

違うお好み焼き店では「肉玉そば・うどん・やさいが250円」優勝決定後から2日間まで。

近くのスーパーのかき氷なんて、25円。

まあ、25年ぶりの優勝で盛り上がってます。

今日は長男のソフトボールの練習試合があるので、精一杯応援するとしよう。

昨日の試合は長女は優勝決定の瞬間、動画を撮りながら、大声を出してましたが、長男はじっと動画を撮ってました。

長男に聞くと、「試合を集中して、見ていたから、声が出なかった」と言いました。

最近、長男はカープの試合をビデオに撮って、見ていたりします。

ちょうど、野球に興味を持てた時に、カープ優勝というのはとてもよかったなと思います。

本当にありがとう。

カープ、カープカープ広島、広島カープ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿