Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

陽気な酔っ払い

2008年06月04日 | タイガーマスクのあんちゃん
久々に、だんな様お酒を召し上がっての帰宅です。
仕事の付き合い・・・もそうにないので、外で飲んでくるのは珍しいことです。
何か嫌な事でも?
家にまっすぐ帰ってくるのが・・・?

そんなワタクシの妄想夢芝居はさておき、このところ仕事が立て込んでいて、確かに忙しくしていました。
ようやく、一息つけるぐらいは落ち着いたようです。

蒸し暑くなって、冷えたビールが一段と旨いことでしょう。
枝豆、焼き鳥、冷奴・・・
ああ~、本当はのん兵衛なワタクシ。
だんな様から漂うビールの匂い・・・。
お腹の子供が大事と、ぐっと我慢しているのに

さっきから陽気に騒ぐ人が・・・1人。
いつに無く饒舌で、お笑い番組見ながら大笑い。
ワタクシは、そんな姿のほうが大笑い。
酔っ払っていると、ホント、いつもと違う姿が見れておかしいものです。

でも、だんな様に限らず、仕事をしていると、晴らしたい憂さもあるでしょう。
少しのお酒で、そんな気分転換ができるのなら、悪いことではないのかな。
いつもと違う“雰囲気”というのも大事だし。

ただ・・・
子供たちに絡んで遊んでいるとき、あっちゃん、物凄く嫌~な顔していました。
やっぱり、『お酒臭い』息だったようですよ、だんな様!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿