Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

お盆休み

2008年08月15日 | タイガーマスクのあんちゃん
お盆休みの真っ只中。
ガソリン高騰だろうと世間様はお出掛け三昧。
子供たちには羨ましがられ、お出掛けをせがまれるも日中の刺すような日差しに
結局は、皆クーラーの効いた部屋からの脱出は決行しません。

母の言うことより、天気予報の熱中症指数のほうが効果あり。

我が家でも、だんな様が昨日、一昨日と、急にお盆休みを取りました。
と言っても、一昨日は子供たちにはナイショで、だんな様お一人の休日。
何をして過ごしたのか・・・知るは本人だけですが、どうも買い物であちこちを回っていたようです。
久々に自分ひとり、自由に過ごしてそれはそれで息抜きになったようです。

昨日は、さすがにワタクシの視線が痛かったのか、いつもの時間に起こしに来たあっくんに、

『今日はお休みだよ~。』って、ヒップアタックされながら呻いていました。

お父さんがお休みだと、大喜びな子供たち。
やっぱり平日のお休みは、土日とは違うようです。
どこへ行きたい、連れて行ってということはなく、いてくれるのが嬉しい様子でした。

働いていた頃のワタクシなら、2日間しかないお休みなら、誰にもナイショにしておくのですけど。
貴重なお一人様の時間ですからね~。
でも、だんな様、所詮は寂しがり屋。
子供たちと一緒なのが、なんだかんだ言って好きなようです。

残りのお盆休みは、赤ちゃんが生まれてから有給と組み合わせて取ってくれるようです。
さすがにこの休みはナイショにされたら困ります。
あと10日余り!
子供たちも学校や幼稚園が始まります。
お父さん大活躍の出番ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿