Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

お月様にお願い

2008年08月17日 | My Life
14日から潮周りは大潮に入り、月も望(満月)に向い、お腹の張りや前駆陣痛もぐんぐん感じるようになってきました。

そして、昨日は残すところあと2回になった検診の1回。

体重の増加もなく、全て順調!
子宮口も柔らかくなっているようで、もういつ生まれても良いよと太鼓判を押されました。
10月10日と言いますが、本当にここまでの道のりの長さ、精神的なものも含め、ようやく辿り着きつつあるゴールが目の前になり、感慨深い思いです。

しかし、お産は命がけの大仕事。
無事に出産するまでは気を抜いてはいけない!
いつ生まれても大丈夫とは言っても、やっぱり予定日どおりが一番。
お腹の子に話しかけ、その日を迎えたいと思います。

お月様の力を借りて、良い陣痛が来ますようにと、昨夜はあっちゃん、あっくんも一緒にお月様にお願いしました。
まん丸お月様、海のほうから顔をだし、温かな光りを放ちながら静かに上っていきました。

『赤ちゃんが早く生まれますように。』
あっちゃん、今日明日にでも生まれてきて欲しいみたい。

『げんきなあかちゃんがうまれますように、おつきさまおねがいします。』
神社にお願いするように神妙で、ちゃんとお願いできたあっくん。

二人の姉兄が待ち望んでいます。
皆に心待ちにしている、なんて幸せな赤ちゃんでしょう。

あっくんが生まれる時、だんな様ひどい頭痛に見舞われ、潮周りや満潮以外にも、もしかしたらそれも予兆になるかもなんて、話していました。
だんな様にしたら、ちょっと辛いでしょうね。

今夜はまさに満月で大潮の最終日。
大安だし、今夜もお月さんが見られたらお願いしましょう。

グングン強い陣痛がきて、安産で生まれますように・・・。
お月様、お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・・! (あさこ)
2008-08-17 23:50:49
ですね!

なんだか、かーかんさんの最近のブログを読んでいると、つい半年近く前の自分の心境を思い出してしまいます。ほんと、予定日前の大潮の日とかドキドキですよね(笑)

うちのムスコ君の場合は大潮で満月の日も軽くスルーしてくれましたが、来週には6ヶ月になります。早い…。

どうか無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように!
お返事 (かーかん)
2008-08-18 13:03:12
すっかり、妊娠日記が最近の話題になっています。
おかげ様で、カウントダウン開始!
でも、期待していると見事に裏切られる
残り1週間なので、焦らずにその日を待っています。

話しかけもどこまで通じるか・・・。

生まれるとまた慌ただしい毎日が始まるので、今の、のんびり時間を満喫したいと思います。

コメントを投稿