Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

そして電車旅

2014年11月17日 | 子育て日記

土曜参観で、本日代休の長男。
特に出掛ける用事など無かったのですが、休日は野球の練習、試合で終わってしまうので
せっかくの休み・・・そうだ、ご飯ぐらい食べに行こう!
いや、ご飯なら家で良いよ・・・
という、他愛無い会話が続いていたその時、

「まだ乗っていない路線を乗りに行こう!」と、私にしては珍しい提案をしました。
もちろん息子は大賛成。
そして、やはり休日は兄の用事に合わせて我慢の多かった弟君も
幼稚園を休ませて、一緒に出掛けることにしました。

急に幼稚園を休みと言われ、何が何だかの弟君を連れて
先ずは大船から根岸線に乗り、新杉田まで。
弟君には、駅につく前に、ここで降りるか降りないか尋ねてもらいながら
案内役のお兄ちゃんは、得意げに、でも、一番嬉しそうな様子でした。
「港南台、降りますか?」
「降りません。」
そんなやり取りが幾つか続いて、最初の目的地の新杉田。
弟君、何となく気が付いたのか、こっそり私に
「もしかして、シーパラダイスに行くのかな。イルカさんに会いたかったんだ~。」
イルカ・・・
ああごめん息子、イルカは考えていなかった。
今日は、電車をただ只管乗り継いでいくだけなんだよ。
と、八景島を過ぎても弟君は文句無く、ここでネタバレ。
大船
↓(根岸線)
新杉田
↓(シーサイドライン)
金沢八景
↓(京急)
逗子
↓(横須賀線)
大船
が、本日の行程です。
しかし、逗子でお昼を食べる予定が、中々お店が見つからず
なら、鎌倉で食べようと、ここからは予定外のルート。
そして、鎌倉と言えば・・・帰りは、案の定、江ノ電に乗って帰ってきました。
もちろん、お土産は鳩サブレー。

野球や、学校の役員の用事など、今年は色々と忙しなく、
私自身も、パートが休みの日でも、日頃の疲れが取れず
なかなか子供と一緒に過ごせない日が続いていました。
本当は、今日はゆっくり休みたかったという気持ちはありましたが
息子二人の笑顔を沢山見られ、何よりも、日頃些細ないざこざが絶えない二人が
仲良くしてくれていたのが、本当に嬉しかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿