Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

初めまして

2014年11月14日 | ちゃちゃまる

今週の水曜日に我が家にやってきました
生後4ヶ月、男の子のミニウサギです。
名前は、ちゃちゃまる(茶々丸)です。
因みに名付け親は、この家のお父さんです。

飼育本に書いてあるとおり、昨日はケージを布で覆って、見たい気持ちを抑えながら
食事のみの世話に徹し・・・
今週はこんな調子で、もうしばらくの我慢です。

昨日、お父さんが職場の方から大根を貰ってきたので
早速、葉を洗って今朝の食事に与えてみたところ
物凄い食いつきようです。
ペットショップに長らくいた仔なので、もしかしたら、専用のフードしか食べないのではと気になっていましたが
どうやら大丈夫のようです。
食事のほうは、これから好き嫌いが出るかもしれませんね。

ウサギの飼育は、全くの初めてなので、色々心配なことや
分からないことだらけですが、幸いにも、購入したお店の方が
いつでも聞きに来てくださいと仰って下さったのと、幼稚園のママさんに経験者がいたので
気になったことは、尋ねてみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿