Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

どうにか、こうにか

2012年05月27日 | My Life

先週も駆け足で過ぎていきました。
この勢いで、夏休みまで突っ走るのではと、最近、本気で心配になります。
せめて・・・
どこか一日ぐらい、ゆっくりと庭のバラを眺めながら、コーヒーで一息つきたいものです。
(なんておしゃれな事を思いましたが、本音は、アニメ三昧といったところです)

今年度引き受けた子供会の役員の仕事に、
6年生の娘の進路。
自身の仕事のことなど・・・

暇なときは暇なくせに、重なるときは重なる。
そして、今がまさに重なりっぱなしの、ミルフィーユ状態です。

そのくせ、しっかり縫い物などしている私です。

新居に越してから、早半年が過ぎ、そうそう、季節の変わり目
衣替えがもうすぐとなりました。

引越しの際に、思い切って、着る物を処分していた事に
今頃に気がついた私です。
このところ、肌寒い雨の日などありましたので、特に気がつくのが遅れたのです。
急に夏日のような陽射しになって、はっと、そういえばあのシャツ・・・
捨てたんだと、唯一残したものを洗い終えた時になって思い出し
慌てる始末です。

今年一年で捨てざる得ないものを買うのはちょっと・・・と、こんな状況でも
そういうところは律儀に守る性格が災いして、
結局、買うなら作ろうと、宝の山の布山(これだけは捨てない)を物色。
宝の山ですからね~、この夏に困らない分のシャツができます。
でも・・・
そう、宝の山でしょ。
なかなか踏ん切りができないのです。

でも、そんなこと言ってられない!
この数年来のお気に入りの布に、鋏を入れました。

お気に入りという名の下で、実は、ただのストックと化していた布たち。
収集癖そのものです。
形にしてこその布だわ~と、
下手な縫い目ですが、そこそこの満足感に浸っております。

書類作成のエクセルにしろ、ミシンにしろ、久しぶりだったので
初めはあれれ?と
でも、どちらもやり始めてくると、そうそうと、コツを思い出してくるものです。
特にミシンは、ちょっと開眼しましたよ。

ただ残念なことに、どちらの機械も調子がいまいち。
PCは、メモリの容量が少なくなってきているので、動きが随分と遅くなってきています。
それよりも深刻なのはミシンのほう。
相変わらず、ご機嫌を窺いながら、どうにかこうにか騙し騙しですが、
それがかえって、ストレスになっている(リバティ縫うとき凄く疲れました)ので、
残念ですが、買い替えを本気で考え始めています。

来週には、暦は6月。
一年の半分が過ぎようとしています。
今年の後半戦は、本気で挑まないといけない事がいっぱいなので
気がついたら・・・なんてことにならないよう、私自身も意識して
駆け足気味にしていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿