Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

ミシンのその後

2012年12月18日 | 手作り

私の愛機PC8000。
何度か書いていますが、調子が悪くなってから
新しい機種の購入を考えては、ため息をつくの繰り返しです。
一度、釜の大掃除をして、ちょっと良くなったのも束の間。
やはり、一度駄目になったものは、元に戻るのは今の機械では
無理な話なのでしょうか・・・。

ミシンが欲しくなると覗くHPがあります。
予てから欲しいミシンがあるのです。
でも・・・手が出ない値段。
ところが、クリスマスの奇跡でしょうか、セールの予告が貼ってありました。
意を決して電話をしました。
現状の不具合。
ミシン縫製にかける思い。
を伝えた結果・・・

「それは、ミシンの不具合が一番の原因ではなく、
縫製の技術が上がったことだと思います。」

ああ、なんと・・・恐ろしい診断を下されました。

「どんなに上位機種といわれるものでも、
家庭用ではもう(欲求を)満たすことは出来ないでしょう。」

「職業用とロックをお勧めします。」

おおっと、それは言わない約束でしょう!
もう、もう、今夜眠れないじゃない!
見透かされちゃいました・・・どうしましょう。

で、ちょうど帰宅していた夫に、電話の内容をそれとなく伝えました。

「道具は大事。20回払いで買えば良いじゃないの?」

良いんでしょうか、本当に?

「やり繰りできれば良いよ。」

ああ、やっぱりねそうですよね・・・やり繰り。
その言葉、年末を迎える度に家計簿の大切さを実感するばかりです。

残念ながら、今の家計や今後の出費を考えると
私の趣味に20回払いは出来ません。
しかし、対応してくださったお店の方の一言は、私の背中を押す
心強い一言であり、新たな可能性を考えるきっかけになりました。
一先ず、当初の予算は温存して、2台分の予算を頑張って貯めてから
再度挑みたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルベ)
2012-12-23 01:08:45
こんにちわ!!

あぁぁぁぁぁ~~~~・・・この気持ち・・・とってもわかります・・・!!

なんだろ。。。このモヤモヤした気持ち。。。!!

新しいミシンといえど、業務用とロックに手を出せば・・・ってな気持ち・・・!!

でも、ミシン購入OKサインがご主人から出たのは羨ましいです!!(^^)
返信する
ルルベさんへ (かーかん)
2012-12-23 10:15:34
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

やっぱり上位機種といえども、家庭用の限界を
思い知らされました。
しかし、職業用・・・
行き着くところはそこだとしても、
本当に買っていいのだろうかと、まだ躊躇しています。

OKが出ても、結局は家計の中での遣り繰りなので、とっても複雑です・・・
宝くじが当たれば、速攻で買いに行けるのですけどね

外構も手付かずのままですし、
優先順位を考えると、ミシンはずっと下です
返信する

コメントを投稿