Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

雪だるまとあっくん

2008年01月21日 | 子育て日記
昨夜遅くからの雨は、今朝未明に小さな、小さな雪に変わった模様です。
雨音を聞きながら、なんだか子供のようにワクワク。
明日の朝、真っ白な世界がありますように・・・
と、仕事の人の苦労も省みず、そっとカーテンを開けてみたら

!!!

残念
どこにも雪の姿はなく、家の前の道路もうっすらと濡れているだけでした。
やっぱり、このあたりは雪とは、縁遠いようです。
昨夜、あっくんに
「明日は雪遊びしようね。」なんて。
あっくんも
『ゆきだるまつくるよ!』と、随分楽しみにしていました。

お目覚め、真っ先に外を見て・・・
『ざ~んねん』ですって。

2年前に、珍しく雪が積もって、大はしゃぎして遊んだこと。
もう忘れちゃっているんでしょうね。
公園で、大きな雪だるまと、可愛らしい2つの雪だるまを作って、まるで
あっちゃんと、あっくんみたいだねって。
せめて積もらなくても、ハラハラと降る雪は見せてあげたいな。

かろうじて、今日の昼間にも、雪だるまマークがついていますが・・・
あっくんとのお約束の雪だるまは、画用紙の上に色とりどりのを
描きましょう。

相模湾の向こう岸の箱根の山は、うっすら雪化粧。
降ったらふったで、大変な雪。
でも、羨ましい冬の風物詩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿