Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

気の早い出産準備

2008年01月13日 | My Life
しばらくぶりの更新です。
体調がいまひとつ。
つわりもあって、中々気分が優れません。

そんな中、たまには息抜きにと、だんな様が近所のショッピングセンターに連れて行ってくれました。
出血が心配なので、あまり長居はできませんが、久々の外!
買い物は気分転換には最適ですね。

ちょうど赤ちゃんコーナーでは、赤ちゃんの肌着や、マタニティウェアーなどがセールになっていて、来シーズン使うのにもってこい。
ママコートなど、先日、知り合いに譲ってしまったので、これ幸い
(本当はそれでも痛い出費でありますが)、見つけることができました。
肌着なども、ちょうど良さそうなものが半額になっていたり!
気の早いものですが、せっかくなので何枚か購入しました。

ちなみに、当然まだ性別など分からない・・・。
でも、もう3人目となると、その辺のコダワリはありません。
水色だろうとピンクだろうと、お構い無しです。

気の早いと言えば、先日、母子手帳も取りに行きました。
まだ書き込むのは先ですが、やはり手元にあると、妊娠の実感が湧くものです。
3冊の母子手帳・・・。
そうか・・・3人の子の母になるのねと、しみじみ。
新たな手帳には、またどんなことが書かれていくのでしょう。
成長曲線も楽しみ。

今週には、ようやく3ヶ月目に入ります。
胎盤が出来上がるまで、もうしばらくの辛抱。
桜が咲く頃には、落ち着いて、外出も出来るようになるでしょうか。
そうしたら、お気に入りの生地屋さんに、新しいスリング用の生地を買いに行きたいな・・・。
あっちゃん、あっくんの時にもそれぞれ作ったスリング。
今度はどんな生地で作ろうかしら?
手芸好きの私の、楽しいひと時でもあります。

今は、本当に無理せず安静に努め、春先に動けるようにしないと!
・・・でも、このしょっぱなに太りそうな予感。
年齢が年齢なだけに!気をつけないといけません

今回は、赤ちゃんの分しか体重が増えませんように!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿