Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

月半ば

2014年01月15日 | My Life

この冬、一番の寒さを更新した朝。
もしかしてと窓の外を見れば・・・いつもの光景がそこに。
僅かに期待していた雪は、鉛色の雲の中にあるのか
ただただ、寒さだけが伝わってくるのでした。

昔は今日、15日が成人の日でした。
もし変わらずだったら、こんな寒い日に成人式なんて・・・
13日が晴れで良かった。

今日の夕飯の買い物は、昨日済ませてあるので
幼稚園のお迎えまで、部屋で暖まっていられる幸せ。
静かな部屋で飲むコーヒーは、インスタントでも美味しい。
ストーブの傍で、バラのカタログを捲りながら
今春の景色を思い浮かべる。
少しだけ詩人になったり・・・
そんな一人時間を無情にも現実へ引き戻すのが
NISAへの勧誘のチャイムや電話。
ああもう・・・

「お金ないんで。」

最近面倒なので、この一言でお帰り頂いております。
ご近所にも聞えてますよね、なにかこう・・・もう少し品のある
断り方を考えなければ。

今月、誕生日を迎える自分に、さて何を買おうかとネット検索。
でも、お米があと1週間分しか残っていないことに気付き
結局は、食費に消えてしまうのかなと
お決まりの、この数年。
富山のお母さんから頂いたお祝いは、
洋服を買おう、化粧品を買おうと思っているのだけれど
年々食べる量が増える子を前に、どうしてもそっちへ優先してしまう。
それぞれの母心。
今年も大切な人のために、使わせて頂きます。
富山は雪がだいぶ降っているよう・・・
今夜、電話してみようかな。

「恵方巻き、注文する?」

ママ友からのメールに、もう半月もしたら節分かと
なんだか今年も時間だけは、あっという間に過ぎていきそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿