Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

花のある暮らし

2010年02月23日 | My Life
ようやく暖かくなるようですね。
2月も残りわずか、今週も張り切ってスタートです。

小さい子の唇の色のような、可愛らしいピンクのバラ。
久々に花を飾っています。
バラがメインで、淡い色のスイトピーにかすみ草で脇を固め
この時期らしい雰囲気の花束です。

お姉ちゃんが小さい頃は、季節の花々を飾って愛でていましたが近頃は・・・。
記念日以外は、なかなか飾らなくなりました。
お花ってけっこういい値段ですし、ワンパクな男の子が2人。
飾る場所も限られます。

でも、子供が小さい時ほど、本当は見せて上げないといけないんでしょうね。
立派な花束でなくても、一輪・・・。
でも、花屋さんで

「一本だけ下さい。」

と言うの、けっこう勇気がいります。

いつか、自分達の家を建てたら、庭に季節の花を植えたい。
春はチューリップ。
夏と秋にはバラ・・・。
憧れはお城の花園。
と思うのですが、現実はプランターガーデンかな。

最近は輸入物の花が増え、ずいぶん日持ちもするようです。
水揚げが難しいバラも、いまだ高い茎のまま元気に咲き誇っています。
もう2~3日したら、花弁が開ききる前にドライにしようと思います。

高価な花も素敵ですが、見上げれば桜の蕾が膨らみ始め
今が盛りのミモザが、砂糖菓子のような花をたわわに揺らしています。
木々に芽生える花、道端に咲く花・・・
それぞれに美しい色を纏いながら、咲き誇るその瞬間を待っています。

春はもうすぐです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿