Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

お弁当賛歌

2007年08月23日 | 子育て日記
連日の朝の一仕事

愛情弁当作り

この夏休み中は、だんな様のほかに、あっちゃんのも拵えないといけませんので、
ワタクシ、うっかり寝坊などしたら大変
毎朝、5時半おきの規則正しい生活を送っております

さて、だんな様だけなら、おにぎりだけでもOKな日も、さすがにあっちゃんの
お弁当には・・・。
やっぱり、みんなで一緒に食べる時に、蓋を開けたら・・・
日の丸って訳にもいきません。

ポケモンの蒲鉾
型抜きの数々
極めつけ、キティちゃん海苔

お弁当のある月は、我が家のエンゲル係数高めなのは間違いなし
ホント、給食のありがたみを感じる夏の朝です。

たまのお弁当なら、ほんの一手間、二手間も楽しいものですが、
さすがに毎日に事となると、レパートリーや、栄養価。
もちろん、女の子のお弁当で一番気を使う、見た目など・・・
母、本屋で立ち読みの毎日です。

でも、帰ってくると、
『今日のお弁当もおいしかったよ~!』の言葉と、
カラッポのお弁当箱
明日も頑張れるかも?!

明日は、あっちゃん学童はお休み。
と言うことは、だんな様だけ・・・
エヘへ
明日は、お小遣いを渡して、好きなもの食べてもらおうかな?!

なんちゃって、愛情弁当も毎日健在です。
明日も頑張ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿