Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

2024年春の訪れ

2024年03月25日 | My Life
3月の最終週。
雨降りのスタートになりました。
今月は、退職前の有給消化となっているので(それでも使いきれないまま退職をしますが)
これまで後回しにしてきたこと、家事などにも費やし、やっと最終週の今週は
自分の為の時間に充てようと。
といっても、高校入学を控えた次男の準備もあったり、まだまだ家族のために動かないといけないことも多く、どこまで出来るか......


さて、学生時代以来の長い春休みに出掛けた先の一コマ。
トップ画像は、次男の合格祈願に出掛けた神社近くのカフェでの一枚。
しだれ梅のようです。

        
            銀座ライオン


        
               都路里

合格のお礼参り、湯島さんからあるいて銀座まで向かいました。
途中、近江菓子店さんに寄りたかったのです。
こちらで、これまでのお礼(退職)のお菓子を購入しました。
自分用にもレーズンサンドを購入しましたが、これまで頂いた中で
一番のおいしさ!すっかりファンになりました。

銀座ライオンは、いつか行ってみたいねと話していて、今回、長女が予約をしてくれました。
もうどれも美味しくて、みんないつもより食べていたかも。
そんな子どもたちの嬉しそうな顔を見て、いつもは1杯しか飲まない夫は
珍しくお代わり。
この後、本当は資生堂パーラーでお茶をする予定でしたが、
さすがにお腹いっぱいで、腹ごなしに東京駅まで歩くことに。

この日は暖かかったこともあって、東京駅に着く頃には
冷たいものが食べたい(飲みたい)ねとなって、
長女の案内で都路里でおやつにしました。
殆どのお客さんが頼んでいるパフェは、食べ応え十分の大きさ(容量)です。
私たち、さっきまではお腹いっぱいだったのに、よく歩いたのもあって
みなペロリと頂きました。

        
            ブラッシュノアゼット

帰宅後、バラの様子を見てみたら、ブラッシュノアゼットの蕾を発見!
蕾はまだこれだけですが、昨年と同様に今年のバラも展開が早いかも。
他のバラも新芽の動きが早くて、春の訪れにワクワクが止まりません。
       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿