Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

2024年の春バラ

2024年05月26日 | 庭仕事
お久しぶりの投稿です。

春からの新しい職場では、おかげさまで順調に過ごしています。

といっても、新しいことを覚え実行していくのは、段々と難しくなってきたと

感じるこの頃です。

今は、疲れを溜めないよう早めに就寝して、エネルギーを蓄えて

できるだけ無理をしないよう気を付けています。


さて、今年の私の小さな庭の主役、バラの開花状況は

タイムリーに記したいところでしたが、これまでのような余裕のある

状況から変わって、ゆっくり眺める間もない毎日となり、蕾があがったと

思ったら、いつの間にかピークを迎え、休日は花がらつみに明け暮れて

いました。

なので、今春は開花の喜びに浸る間もなく、通勤前に大急ぎで写真だけでも

撮らねばという毎日で、あまり良いアングルではありませんが

ほんの少しだけ載せたいと思います。

           
           CLレオナルド・ダ・ヴィンチ


           
           アミ・ロマンティカ

           
           アミ・ロマンティカとピエール・ド・ロンサール

           
           ブラッシュノアゼット

           
           ゴールデンセレブレーションと
           マリーヘンリエッテ

今年は、どのバラも爆咲き(という言葉はないでしょうが)で、

お散歩の方、ご近所さん、みなさんからお褒めの言葉を頂きました。

でも、肝心の主が殆ど見る間もなく……

いえ、みなさんの楽しみになっていたのなら良かったと

頑張ってきた甲斐があるものです。

すでに今は、一番花の開花が終わり、今日は、少し枝が混みあってきたので

軽めに枝透かしを行いました。

まだ暫くは忙しいので、梅雨前にすっきりさせて

虫や病気対策をおこなっておけば一安心です。


我が家のバラのピークは、5月11日の週末だったと思います。

週末なので、本来ならばゆっくり眺めることができたのですが

11日は、娘と一泊二日で長野に旅行に行っていました。

初めての母娘旅です。

その旅行記は、いずれまた(書けるエネルギーが溜まったら)記したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿