Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

湾岸ドライブ

2007年09月24日 | タイガーマスクのあんちゃん
今日、早速だんな様の愛車☆クロチャンを迎えに行きました!
今回は、いつも利用していた修理工場ではなく、東京に程近い、やはりこの手の年代物を扱うに評判の修理工に頼みました。
ガレージには、往年の名車が所狭しと、順番待ち。

やはり車って、芸術作品だと思う!

それぞれ愛嬌のある顔に、グラマラスからスポーティーな体つきまで・・・。
見ていて飽きない!
一台一台、個性豊かな車たち。
最近の車に失われたものが、まだこの車たちには残っていることが嬉しい限りです。

さて、帰り道・・・
久々の高速!大好きな湾岸線をドライブ!
左にみなとみらいを望み、まるで空中を走らせているかのような景色の広がり。
まだ独身の頃、よくこの道を走り抜けたものです。

夜・・・

コスモロックのイルミネーションとランドマーク。
滑らかなでも、油断できない急なカーブの連続。
あっという間に景色は、京浜工業地帯に入り、工場が夜通し稼動し、赤く染まった夜空・・・。

私の大好きな、懐かしい景色の一つです。
そして、チョッと無理していた若かりし頃の思い出。

すっかり元気印のクロチャン!
エンジンもすこぶる良い音。
決して、スピードキングにはなれませんが、それでも心地良い風を感じました。

残念ながら、もう昔のように走れないワタクシ。
でも、今、安全運転まっしぐらのだんな様の横で、
かつてのスピードクィーンが大人しくしているなんて・・・。
我ながら、噴き出しちゃいそうです。
うふふ!

またいつか・・・
湾岸のオレンジの灯りを見たい・・・
いえ、もう無茶はできないから、やっぱり安全運転の隣で大人しくしています!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿