Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

新しい家族です

2024年08月11日 | My Life
お久しぶりです。

連日の暑さ、各地での自然災害、そして、南海トラフへの注意など

心落ち着かない日々が続きます。

私の住む神奈川でも、先日の地震では大きな被害はありませんでしたが、

突然の揺れに、あらためて地震の怖さを実感しました。

お盆休みは、災害対策の見直しと心構えを意識して過ごしたいと思います。


さて、昨年9年間の寿命を全うした茶々丸の旅立ちから

10ヶ月が経ちました。

今も私たちの心の中には茶々丸の存在があって、それは、この先も

変わることはありません。

悲しみや寂しさが少し昇華されてきたのかもしれません。

そして、そんな中、きっと出会いだとおもう出来事がありました。

今年の春から入舎したホーランドロップイヤーの一羽が

たぶん最終値引きなのでしょうね、かなり値引きされていました。

ロップイヤーの特徴でもある体の大きさも、そのケージでは

窮屈そうで、これで売れなかったら、もしかしたらと思うような

状況でした。

まだ暫くは新しい兎を迎える予定ではありませんでしたが、夫と

相談し、即決でお迎えを決めました。

春から、その仔の様子を見てきたのもあります。



まる(男の子)生後5か月です。
好奇心旺盛で、すぐに我が家に馴染みました。

茶々丸には、新しい仔を迎えることを報告し、
元気に育つよう見守ってほしいと、墓前にお願いしました。
まるの名前の由来は、茶々丸のまるから一字をもらったことと
今年は災害などお正月から起き、これ以上のことがないよう
円満に過ごせることを願っての、まるです。

どうぞ、よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿