Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

はまる人

2016年06月30日 | タイガーマスクのあんちゃん

久々に夫の話です。
 今年、勤め先の健康診断で、年齢なりの指摘が出されました。
再検査までに、ある程度の改善がみられないと、我が家の家計を圧迫しかねない
治療費がかかるので、夫なりに色々と考えているようです。
あれこれ私が言っても、それが夫婦喧嘩の火種になるのは明らかなので
今は、夫のやり方を黙ってみていますが、さすがに小言を言いたくなることがありました。

それは、毎日ヨーグルトを買ってくることです。
もちろん、ヨーグルト自体は健康に良いと思うので悪いことではありませんが
いわゆる一人分のサイズのカップのを、あれこれ沢山買ってくるので
冷蔵庫の中が大変なことになっています。
どうも、幾つか試した商品の中で、とっても気に入ったものがあり
そのシリーズが幅を利かせているのです。
 
「誰かに食べられてもいいように、買ってきているんだけど」

と言いますが、家族5人分の数と微妙な大きさのカップ、おまけに
その類のヨーグルトは結構いいお値段なので、そろそろお財布の中が心配です。
また、いわゆるプレーンのヨーグルトと違い、夫の好みは、フルーツが入っているものなので
糖分も気になります。
身体に良いと思って摂っていても 、その辺りは気を付けないといけませんね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun-sweets)
2016-07-01 10:59:50
ヨーグルト、私も好きです。
但し、私が買うのはプレーンヨーグルトの400g以上入っているパックの物。
カップサイズじゃないにしても大量に買えば場所をとるでしょうね。我が家も似たり寄ったりです(^^;)
私はプラスでチアシード、青汁を入れて混ぜ混ぜして食べてます。
返信する
jun-sweetsさんへ (かーかん)
2016-07-01 22:39:34
こんばんは。
コメントありがとうございます

ここ何年か、ヨーグルトブームのようですね。
フルーツのも種類が豊富ですが、トッピングも人気ですよね。
チアシードは、前にテレビで観て気になっているんですよ~。
プレーンとなら、身体にも良さそうですよね
返信する

コメントを投稿