Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

2010年06月21日 | 子育て日記
一雨降って、雲の切れ間から夏の日差し。
蒸し暑い梅雨らしい天気になりました。


昨日は父の日。
我が家でも子供たちが少ないお小遣いの中から、大好きなお父さんへプレゼント。
相変わらず欲しいものがないお父さんは、子供たち泣かせ。
それでも、普段の会話から糸口を探り、それぞれ趣向を凝らした贈り物でした。

お母さん基金からは、いつもの花のプレゼント。
お姉ちゃんは芍薬を・・・相変わらず予想外といいますか、渋い選択をする子です。

          

お兄ちゃんは、黄色の花からチョイス。
お日様みたいな存在ということかしら?

          

スプレーほど細かくは無いけれど、一枝にいくつも付いた可愛いバラ。
こちらは弟くんから。

『黄色のバラの花言葉って“嫉妬”だよね。』

だんな様・・・せっかくの気持ちを台無しにするひと言は厳禁です。

「黄色いバラなんて山のようにあるし、黄色は黄色でも、これは山吹色だよ。」

嫉妬をしているのは間違いなくだんな様のほう。
これは喉まで出掛かりましたが、飲み込んでおきました。

子供たちにとってお父さんの存在は大きくて、楽しくって、
もっと一緒にいたいといつも思っているはず。
だから仕事が休みの日は、朝早くに起こしてくるんでしょう。
(眠たい様子なんて垣間見る余裕なんてない)

でもね、お父さんが疲れているのも良く知っているのです。
その証拠に、昼寝したお父さんを決して起こそうとはしません。
起きてくるのを只管待っています。

子供たちの遊び相手が出来るのはお父さんの役目。
これからも子供たちの元気に圧倒されないよう、だんな様、元気でいてくださいね。

昨日はまだ蕾だった芍薬は、朝には見事に開いていました。
幾重にも重なった花びらが見せる姿は、さすがですね。
お姉ちゃんのセンス、意外に侮れないかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿