Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

落ち葉をあつめに

2008年11月21日 | 子育て日記

澄んだ青空が今日も広がっています。
箱根山の向こうには、頂に雪を冠した富士山が見え、冬の到来を知るこの頃です。
気持ち良い今朝のひと時です。

今日は、幼稚園では落ち葉集めに行きます。
連休明けの工作に使うそうで、あっくんは大きな袋を持って行きました。
どんぐりや木の実、かえでの葉っぱなど、またきっとたくさん集めてくることでしょう。
出来上がった作品が楽しみです。

ワタクシも、今年のリースをそろそろ作ろうかと。
このあたりは、松の防砂林が海岸線にありますので、まつぼっくりは拾いたい放題です。
でも、けっこう競争率が高い!
業者の方とかもいるようですし、形の良いきれいなものは、朝早くに行かないとそうありません。
*でも、まだ蜂がうろうろ飛んでいますから、気をつけないと!

幼稚園のバザーで出品した作品の端切れ。
昨日掃除したら、けっこうでてきました。
このまま捨ててしまうにはもったいないので、これも何か作れないか・・・。
パッチワークは挑戦したことがないのですが、良い機会。
つなぎ合わせて、オーナメントが出来ないか考え中です。

ひと月後には、クリスマス。
今年もか・・・って気持ちもありますが、やっぱり、楽しみなのは不思議なものです。
連休中、我が家もツリーを出す予定です。
子供たち、いよいよ!サンタさんチェックを気にする季節の始まりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿