Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

新しい時代に咲く

2019年05月02日 | 2019年の庭

令和元年
新しい時代の最初の投稿は、小さな庭の花々たち。
おりしも昨日は、スズランの日でした。
だいぶ株は増えてきたのですが、花をつけてくれるのは殆ど無く今年も一輪だけです。
でも、この可愛らしい姿を見せてくれたので、今はこれで十分。



こちらはピエールドロンサール。
ガクが開き、ピンクの花びらが見えてきました。


今年は開花が早いかもと思いましたが、この調子だと例年通りでしょうか。
それでも、来週の今頃は!!!
う~ん、待ち遠しい。



お兄ちゃんのバラ、今年はすこぶる調子が良い!
どの枝もこのような状態で、咲いたらすごいボリュームになりそう。

ほかのバラたちも、蕾が上がってきて心躍る毎日です。
でも、そうなると案の定、虫たちによる被害が多くなって、特にバラゾウが今年は多いような。
仕事前と帰宅後の僅かな時間でしかチェックが出来ずにいますが、
この休みは思う存分庭仕事に専念して、虫退治にも励んでいます。

令和は英訳だと「ビューティフルハーモニー」になるそうですね。
春は桜、夏はひまわりに木々の緑、秋の紅葉、冬の枝...
四季折々の風情を常に感じられるような、落ち着いた和やかな時代であってほしいと願います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿