Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

リクエスト

2014年01月07日 | My Life

1月最初の大安。
長かった冬休みも、明日を残すだけとなりました。
ああ、これでやっと喧騒から解放される・・・
と思いきや、週末は3連休が控えていたのですね。
なかなか自由な時間は、年が明けても自由にはなりそうにありません。

もうじき誕生日の私。
そういえばそんな日があったかな・・・と、既に私の中では遠い記憶に
なりつつあるというのに、子どもたち、特に一番下の息子は
私へのプレゼントを何にしようか、楽しみに考えているようです。
折しも、お年玉で予算はある・・・ようで

「リクエスト表(欲しいものリスト)を書いて」

とせがまれていました。
先の話、バラの苗のことで反省をしているので
まさかこれにも、本当に欲しいものを書く訳にはいきません。
しかし、ここ数日の夫との会話で
☆ティ〇ールのフライパン
☆カールドライヤー
☆バラの栽培ガイド本
が欲しいと聞いているので
違うものを書くわけにもいかず。

そこで、まずカールドライヤーを購入しました。
*貴重なパート収入から
すぐに使うものなので、誕生日まで待ってられないというのもあります。
で、それを買ったのを知った弟君は、

「じゃあフライパンだ。」

ああ、明日は、朝一番でフライパンを買いにいかなくちゃ・・・
*貴重なパート収入で。

バラの本も、値段がかなりの額なので
これも子供に買わせる訳にはいかないし・・・
ああ、家計に足しに働いているのに、なんで自分の欲しいものを買うはめになるのか。
これならいっそ、お米とかお味噌とかと
言っておけばよかった・・・

結果、リクエスト表には
☆ブルボン・ルマンド
☆ブルボン・バームロール
☆ブルボン・ルーベラ
と書いておきました。
これなら、子供のお小遣いでも負担無い、また買いやすいものでしょう。
もちろん、私の好きなお菓子なのは、子供も知っています。

こんなふうに、子供からプレゼントをもらえるのも
あと数年だけのことかなと思うと
食べて消えちゃうものよりも、何かしら残るものを
答え無くてはと思うのですが・・・
なかなか難しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿