Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

大人買い

2009年12月19日 | 手作り
連日の良いお天気。
今日も、少しだけですが掃除が捗ります。
少しだけ?
その理由は後程・・・。

今年は、何人サンタさんにお願いしたのかしら。
今日もステキなお届け物が

C&Sさんの11月の新しい布。

あっという間に売切れになり、諦めていた矢先に再入荷した布です。
そして、初めてのC&Sさんの布なんです。

滑らかで、お買い得品と思えない、その質の高さ。
配送までの細やかな連絡など、人気の理由が分かります。
実は、この布の前に10月の予約も頼んでいますが
そちらはもう少しかかりそう。
さっそく、このお天気の間に、地直し、地直し

再入荷でも、僅かな分量しか買えなかったので
子供の服一枚が取れるかどうか・・・。
取れなかったらバッグ?
何を作ろうか、それを考える時間も、また楽し。

予約の布のほうは大人買いですので、分量の心配なし
子供服はそちらで・・・
この布は、私用にしようかしら!?

先日、家計の見直しと言いながら、今回の布の山。
う~ん、でもその前に頼んでいたものだから・・・。
来年は、もちろん大人買いは自粛!
鎌倉も足繁く通わずに・・・。

家計を切り詰める以上に、布好きには難しい選択かもしれませんね。

・・・冒頭の続き。
良いお天気のうちにと、だんな様ご一行は映画を観に出掛けました。
最近、知恵が付いて自分の(おかれてる)状況が分かるようになった
弟くん・・・。
置いてきぼりが悲しくて、大泣き
私も大掃除どころじゃなく、なだめすかすうちに、一緒にうたた寝しちゃいました。
ようやく寝た中、がさごそと音を立てるなんて出来ず・・・
仕方無しに、静かにそーっと玄関周りや、寝室から遠い場所だけ
片付けました。

前は、私と一緒なら泣くことなんてなかったのに、成長とは言え
ちょっと複雑な心境です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿