Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

DONUT

2010年12月20日 | My Life
サンタさんも走る師走。
そう、いよいよ今週はクリスマスです。
我が家は、子供たちのクリスマス会を2回も行ったからでしょうか、
今年はいつになく満喫感が高めです。

      

幼稚園ママから、沢山お心遣いを頂いてしまって、そのお礼と
お姉ちゃんのクリスマス会でのプレゼントを探すので、
久々に賑やかなところへ行って来ました。
人混み・・・やっぱり疲れますね。
普段以上の人出に、荷物の多さもあって、目的地まで進むのが一苦労でした。
それでも、地元ではお目にかかれない物の多さと、選び甲斐!
お姉ちゃんと、キャーキャー言いながら楽しみました。

そのひとつが、【生ドーナッツ】
テレビで観て、いつか食べてみたいねと話していたもの。
名古屋で話題のスィーツだとか・・・これだけ話題なのだから関東進出も時間の問題☆
と思っていたとおり、既に何店か出展されているようです。

ケースの中には、一際目を引く鮮やかな色!
パッションピンクに真緑・・・濃い目だと食べなくても分かりそう。
せっかくなのだから、色々買って食べ比べしようと言ったのに、
我が家の子供たちは、大の抹茶好き。
しょうがないかと諦めていたら、なんと寝返るやつが!
頼んだ後で『やっぱりチョコにする!』って、お兄ちゃん・・・。
取ってもらったのを返すのも悪いので、そう、自分の分は諦めました。

楽しみにしていた食感は、ムースケーキに近い感じでした。
テレビで観た作り方では、“グミ”を使っていたので、もっとプルンとした
しっかりしたのを想像していたんですけど。
もちろん、これはこれで美味しく頂きました。


          

こちらは、正統派?
ミスドのドーナッツ。
今日のクリスマス会に出しましたおやつです。
二日連続ドーナッツなんて、ちょっと贅沢しちゃいました。
でも、クリスマス限定のデコレーション・ポンデが、女の子達に大変人気・・・
とそう思っていたのに、なんと!みんな選ぶのがシンプルなのばかり。
シュガーレイズドとか、オールドファッションとか。
あれれ?
結局、こんな可愛いのを、あとで大人が頂きます。

これから年末年始は、美味しいものをいっぱい頂く機会が多いだけに
今からセーブしておかないといけなんですけどね・・・。
でも、今日も頑張ったご褒美と称して、甘えちゃいそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ドーナッツ♪ (このみ)
2010-12-20 22:59:40
美味しそう~ 抹茶のつやつや感が何とも言えません!
「生ドーナッツ」って流行っているんですか?
先日、たまたま本屋で見かけて可愛いな~と
「生ドーナッツ&焼きドーナッツ」の本を購入したんですよ♪
子供達はデコ・ポンより何故普通のがいいんでしょう?
大人の私でさえ「可愛い!」とデコ・ポンに飛びついたんだけど(笑)

↓リメイクバッグ、可愛いです!!シャーリーのロゴもいいし
トレーナー生地とあずきミルクの相性もばっちりですね(^_-)-☆

↓ウィリアムモリス・・・テキスタイルの先駆者ですね!
カーテンや壁紙・・・時代を超えて愛され続けているデザインは素晴らしいです。


返信する
このみさんへ (かーかん)
2010-12-21 00:14:52
このみさん、コメントありがとうございます。

素人撮影でも、ツヤツヤ感出てますね~。
ちょうど上面がムース状になっていて、生地の下がスポンジでした。
やっぱりドーナッツというより、~の形をしたケーキというのが、我が家の見解です。

このみさんが作られるのが、絶対みたい!
いえ、食べたいです!!!

デコ・ポンを選ばなかったのは、遠慮してるのかな?とおもったのですが、やっぱり、
『ドーナッツはシンプルなのが一番だよね~。』ですって・・・。

今時の女の子は、まあ、なんておませなんでしょう。
というか、みんな美味しいものをよく知っているんでしょうね。

リメイクバック。
やっぱりハサミを入れるとき、躊躇いました。
でも、このまま仕舞い込んでしまうのも、可哀相なんですよね。
たまたま、あずきミルクがちょうど残っていたのも、何かの縁なのかもしれません。
(あずきちゃん、本当は、私のバッグINバッグにする予定だったのに・・・)

ウィリアムモリスの柄は、やっぱりイギリスの独特の空気の中でこそ、映えるものなんでしょうね。
でも、蔦や草木の動きを持ったデザインは、日本のそれにも通ずるものがありますね。
今回の生地で、またさらに興味が湧きました。

もうすぐクリスマスですね☆
今年のこのみさんのケーキが楽しみです!
予約できるものならば、お願いしたいぐらいです!

返信する

コメントを投稿