Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

父の日に

2009年06月22日 | 子育て日記

気が付けば6月も半ば。
蒸し暑い日が続きますが、ひと月後には夏休みが始まると思うと
ベビーちゃんとの時間を大事にしないといけませんね。

父の日の昨日。
子供たちは、自分のお小遣いから花をプレゼント。
それぞれのチョイスに、性格が現れていると思いました。

あっちゃんは、一番大きなピンクのガーベラ。
あっくんは、ひまわり。
ベビーちゃんのは、代わりに私が選んで、赤い色と黄色が好きなようなので
黄色の縁取りのガーベラを。

『お父さんは太陽なんだよ~!』
お父さんが大好きなあっくんは、その太陽のような大きなひまわりを抱え
嬉しそうな顔で言っていました。
最近、ウルトラマンにはまっているのもあって
『お父さんはスーパーヒーロー』とも。

そう、子供にとってお父さんは大きくて、強くって、カッコいい
ヒーローそのもの。

今日もそのヒーローは、家族のために頑張っています。
ありがとう、お父さん。

そうそう、子供たちはこんなことも言っていました。

『タバコくさいのはヤダよね。』
ご自身の健康のためにも、今すぐとは言いませんが・・・ね。

今夜もヒーローが早く帰ってくるのを、みんな楽しみに待っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿