Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

小さな春

2013年02月21日 | My Life

いろいろと用事を済ませて、束の間の休息です。
歩き回ってさすがに疲れたので、どこかに腰を下ろしたいと思い
カフェを覗くも、時間が悪かったようで、混雑していました。
仕方が無いと歩いていたら、風は冷たいけれど
せっかくのお天気なので、訪問先の途中にある公園で
一息つくことにしました。

寒くても元気いっぱいの小さな子や、老齢のご夫婦・・・
意外にも人が多く、平日とは思えない。
そういえば、下の子が幼稚園に入ってからは、平日に公園に来ることなど皆無でした。

陽だまりのベンチは、思いのほか暖かく
途中で買ったマフィンを食べながら、8部咲きでしょうか
梅の花がほころび始め、また、足元には水仙がすでに咲き始めていました。
今週は雪が降りましたが、雪解けには春が待っているのですね。


2月も来週でお仕舞いです。
3月に入ると、卒業式までのカウントダウンが始まります。
本当に・・・残すところ、あと僅かです。
娘は既に新しい夢に向って進んでいます。
それがいいのかどうか・・・でも、前を向いて歩き出しているのだから
またその背中を見守っていこうと思います。

帰り道、ちょっとだけデパートに寄って、娘が卒業式に着るワンピースなどを
見てきました。
ティーンズサイズでもいいかなと思いましたが、
先々の事を考え大人用のSサイズに。
そう、もう大人服のお店で探しています。
心だけじゃなく、身体もいつの間にか大きくなって・・・
今年の春は、手を繋いでの記念写真じゃなく
肩を並べて、ですね。

成長の春を迎えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿