Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

パンダづくし

2013年02月23日 | 子育て日記

今春から娘もお弁当持ちになります。
ということで、春休みに入ったら、そういうもの(お弁当箱とか)の類を
いくつか買い足さないといけないな~と、思った矢先。

先日届いた通販会社の春号の中に
お弁当の便利グッズが載っていました。

今までも、海苔を顔のパーツに切り抜くものや
型抜きの類・・・
あったら便利かもと思うも、けっこういいお値段なのもあって
見送っていました。

ところが。
子パンダが作れるお握りの型。
パンダの顔にくり抜ける(いわゆるランチパック風のサンドイッチが作れる)型。
極めつけは、チーズやハムなどをくり抜いて、バランにできる抜き型。

ポチっとしました、Amazonで・・・
だって、送料を考えたら・・・

さすがに中学生のお弁当に、パンダづくしはないだろうと思うも
たまには(そう、たまには)こういうのも面白いかもと
蓋を開けて赤面する(困惑?)するであろう娘のことなど
お構いなしです。
といいますか、幼稚園児がいますので
メインはそちらです。
いえ、もしかしたら、だんな様のほうかもしれません。

小学校での給食の有り難味は、もちろん日々感じていますが
お弁当の用意は、それはそれで楽しみでもあります。
中学では冷食禁止は言い渡されませんしね~。
*実際、中学生のお弁当に、冷食のおかずをメインにもってきたら
食費がばかになりません。
これからは、余分に作って冷凍保存です。

中学ではお昼、それも食事の時間は、正味10分あるかないかだそうです。
当然、パンは敬遠されがちで
やはり早く食べれるものが一番いいみたいです。
おかずのパンダが~なんて、見ている余裕はなさそうです。
それでも、お弁当の時間が緊張をほぐす
そんなひと時になればと・・・
余計ヒヤヒヤする時間になったりして・・・ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿