Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

十六夜

2012年10月01日 | My Life

台風一過の今日は、またまた気温30度・・・
でも、あの真夏日とは違い、時々秋の風が吹いて
日が落ちてからは、気温も一気に下がっています。

昨日の台風で見逃しましたお月見。
(台風の目に入った時に、僅かに見えましたが・・・)
かわりに、今夜の十六夜でお月見です。

お供えには、白玉団子。
つるんとした舌触りが、わが子たちには大人気のおやつ。
普段からよく作ります。
長男はこれにお醤油をかけて食べるのが好きですが
今夜は、抹茶のアイス添え。
もっと喜ぶかなと思いきや、

「やっぱり醤油だな」

ですって。


昨日の台風で、どこぞに避難していたのか
庭から聞えてくる虫の声とお月様。
秋の夜長は風情がありますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿