Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

2014年の庭

2014年04月08日 | 2014年の庭

今まで「家づくり」というカテゴリーにて分類していました
小さな庭の出来事を、新しく「2014年の庭」という名前に変えました。

昨日から、子供たちの学校生活が始まり、末っ子の幼稚園も今日が始業式でした。
しばらくは半ドンなので、のんびりできるのはまだ先になりますが
それでも、1時間、誰に邪魔されるでもなく
庭の薔薇や庭木の様子を確認できる幸せ。
至福のひと時です。

ところが、そんな幸せを打ち砕く憎き奴。
バラゾウ。
一匹ですが、確認しました。
(もちろん踏みつぶしたのは言うまでもありません)
バラゾウが動き出したということは、薔薇の蕾が上がってきているということ。
確かに、どのバラも小さな蕾が枝先に見えてきました。
ああ、再びの幸せのひと時。
こころから開花までは、約一月ほどはかかりますが
それでも、モチベーションは上ります。

先日の雨のおかげか、庭の植物たちは目まぐるしい生長を見せています。
レモンも花芽がグングン伸びてきました。
今年は何個実が付くでしょうか。
こちらも楽しみ。

ほぼ野生(野良)と化したワイルドストロベリーは、仲間を増やしております。
絶滅寸前までいってしまったレモンミントは、復活を遂げたようです。
これらは裏庭の住民で、今までほったらかしてきましたが
今年は手を入れていこうと考えています。
*昨年、キアゲハやアゲハの幼虫たちのパラダイスと化してしまったので
そうならないよう要注意です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿