Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

準備

2009年11月27日 | My Life
今日も良いお天気でした。
幼稚園が通常どおりなら、お昼過ぎまで弟くんとお昼寝したいところですが
ぐぐっと、睡魔に負けじと今日も頑張りました。

クリスマスケーキの予約や、おせちのパンフなど、
歳の瀬の気配を感じる頃になりました。
夕方、通販番組を観ていたら、有名どころのおせちの紹介。
一時期の、高級おせちとはずいぶん様変わりした感はありますが
それでも、2万円以上の豪華な中身・・・
ボーナスが(もし)増えても、ここに使うのはちょっと。
食べ物に1万円以上使うのは、とても勇気が要ります。

やっぱり我が家は、ぐつぐつ、ことこと・・・今年も手作りおせちです。

先日の七五三の写真が出来上がって、思った以上に良い出来映えです。
ロムにも焼いてもらったので、これで年賀状の製作に取り掛かれます。
親戚と親しい友人には、いつもの家族写真。
お仕事上のお付き合いの皆様には、イラストにと、
それぞれにレイアウトを変えて、お出しする予定です。

しかし、今年はお姉ちゃんの分が増えて、ちょっと大変。
基本のレイアウトは私が作るのですが、シールを張ったり、モコモコペンで
お絵描きしたりは、本人が行います。
去年もそうだったのですが、結構失敗が多くて・・・。

念のため、予備の分も購入してありますが、どうか無駄になりませんように。

今年はクリスマスの賑わいが、少し寂しい感じがします。
この時期に、イルミネーションで賑わう近所も、ひっそりと・・・。
毎年ツリーを出すところも、今年はまだその気配すらありません。

派手でなくても良いから、クリスマスの華やかさは、大人も童心に返るひと時。
その気持ちは忘れたくないものです。

食材を頼んでいるパルシステムのカタログに、お正月用食材のチラシが入っていました。
手作りとは言え、予算に限度はあるので、じっくり吟味して
準備を整えたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿