Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

注意報

2016年11月10日 | 子育て日記

住まいの市内では、いくつかの学校で学級閉鎖が出ています。
どうも急性胃腸炎(お腹にくる風邪)が流行っているようです。
秋口から流行り出しているマイコプラズマ肺炎も未だ収束せず、
そろそろノロやインフルも心配な時期に入ってきますので
いつものことですが、体調管理に気をつけたいと思います。

我が家では、クレベリンをさっそく置きました。
今年は、名札に付ける除菌シートも購入して準備万端です。
しかし、薬も大事ですが、一番の対策は、しっかりと睡眠をとることと
栄養を考えた食事だと思います。
野菜の値段が高いのが今年は辛いところですが、旬の野菜をお鍋などで
食べて、身体も温めて、免疫力アップを今年も頑張りたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-11-10 18:43:19
本当に風邪が流行ってます。
くれぐれも注意したいと想います。
快食、快眠、冷やさないこと大事ですね!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-11-10 19:58:12
色々流行り始めてますね。
受験生の息子は体調を崩しやすい子なので、体調管理は十分気をつけていきたいと思います。
返信する
たにむらこうせつさんへ (かーかん)
2016-11-10 21:07:30
こんばんは。
コメントありがとうございます。

寒くなってきて、風邪が流行りだしてきていますね。
今のうちにしっかり体力作りをして
備えたいですね。
返信する
jun-sweetsさんへ (かーかん)
2016-11-10 21:09:50
こんばんは。
コメントありがとうございます。

jun-sweetsさんのお宅は、いつも以上に
気を配る冬になりますものね。
元気に乗り切りましょうね!
返信する

コメントを投稿