Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

鎌倉で生地三昧

2008年06月30日 | 手作り
先ほど、鎌倉から帰ってきました。
鎌倉といえば・・・
そう、今日から始まったスワニーのセールです。

朝から降り続いていた雨にも負けず、開店と同時に着いたにもかかわらず
物凄い人・人・人・・・
行列が続いていました。

大きなお腹を抱え、さすがに躊躇しましたが、でも、今日しかない!
それに、店内のほとんどが10%オフ。
普段はお高めの生地も、それなら!ということで、ネットでチェックしていた欲しい生地を、さっそく購入。

写真の大きな花柄の生地がそうです。

ラミネート加工の生地で、ショルダーバッグにする予定です。
この生地なら雨の日でも濡れても平気。
ポップな柄も、どんよりしたお天気のひでも、元気を分けてくれそうな予感。


普段から欲しい物だらけのスワニーですが、今日はじっくり生地を探している間なんてありません!
巻きの生地は、カットしてもらうだけでどれだけ待つことか!
また、カット待ちの生地の中に欲しい物があったり、まさに早い者勝ち。
なので、今日は予めカットされている生地を中心に選びました。
これなら、待つ必要もなく人混みを気にすることもなく、早く買えるので楽でした。

欲しい物の半分ほどでしたが、暫くはこれでいろいろ作れそうです。

明日は、お天気も回復するようなので、さっそく地直しをして、チクチク始めたいと思います。

暫くは、近場とは言え、お出掛けはお休みかな。
子供たちも夏休みになりますし・・・。
生地はネットで購入になりそうです。

それにしても!本当に凄い人混みでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿