Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

記念日

2008年06月21日 | My Life


記念日。
今日は、結婚記念日でした。
そのお祝いに選んだ、今年のケーキです。
甘い物は控えないといけない時期ですが、今日は特別
でも・・・ちょっと気にして幾分かカロリー控えめのシフォンケーキ。
選んだ・・・と言いますか、食べたがったのは、あっちゃんです
ワタクシ、生クリームたっぷりのフルーツロールが食べたかったのに

今年も今日の日を無事に迎えられました。
特に今年は、初めてでしょうか、気負わずのんびりと一日を過ごしていました。
毎年、記念にと贈り物を選びに横浜ヘ行ったり、夜はどこかで食事・・・。
忙しくしていたように思います。
だんな様なんて、しっかり3時間ほど昼寝までしていましたから


お互い面倒になった、今さら・・・と言うより、ようやく気持ちに
余裕が生まれたのかもしれません。
特別な今日ではなく、続いていく毎日、実はそのどの日もワタクシたちにとっては
大切なもので、そのつながりの中でようやく、家族としての絆を結んでこれたのでしょう。
そう思うこの頃です

たくさん過ごしてきた日常の中にも、いっぱい記念日が出来ました。
初めは結婚記念日だけだったワタクシたちが、子供を持ってその成長とともに
今も増えつづけていること。
いつの日か、今日の日のことも微笑ましく、また、こそばゆい思いで、懐かしく思い返す日が来るのでしょう。

予想外に、一足どころかお昼寝のまま寝てしまったあっくん
今日のお夕飯楽しみにしていたのにね。
また明日、仕切りなおしかな?

でも・・・
さすがに2日続けてとは・・・いけませんね。

        





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べこまま)
2008-06-22 20:55:39
おめでとうございますー!
素敵なケーキ!
同じ結婚記念日とは思えない過ごし方で
うらやましいです。
うち、お互い忘れちゃってました(いかんなー
お互いまた素敵な1年になりますよーに!
返信する
お二人へ (けっくん)
2008-06-23 11:34:26
おめでとうございます

結婚記念日と言えど、気負わず過ごせるって
すばらしいことだと思います。
のんびりと過ごされたかーかんさんご夫婦が
とてもうらやましいです(^_^)v
それは旦那さまのお昼寝の時間にも現れていると
思います

時は経てど、かーかんさんご夫婦のお互いへの
愛情は薄れることはありませんね。
薄れるどころか益々深まっていることと思います。
その愛情に守られているお子さんも幸せ者ですね。

これからも家族全員が幸せに過ごされますように♪
返信する
お返事 (かーかん)
2008-06-23 15:23:13
べこままさんへ
このケーキ以上に、生クリームや旬のフルーツがいっぱいのったケーキもあったんですよ~。
グス
生まれたら、一人で思う存分食べてやる!と
心に決めるワタクシです。

べこままさんは、結婚記念日と結婚式記念日の2つもあるなんて・・・羨ましいわ~


けっくんさんへ
いつもステキなコメントをありがとうございます。
買い物に行くのも好きですが、この頃は家でのんびり過ごすのが体が楽で・・・。
だんな様もワタクシも、年を感じるこの頃です。

愛情が深まる・・・良い言葉ですね。
愛情溢れる家庭こそ、一番の環境と思っていますので、とても嬉しいです。
けっくんさんご一家も、お姫様の誕生を迎え、ますますお幸せなことと存じます。
お互いに、子供たちのためにもそして、大切な人のためにも、元気でいるよう頑張りましょうね。

返信する

コメントを投稿