Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

生地を探して・・・

2008年06月23日 | 手作り
朝からシトシト降る雨にもめげず、今日は電車に乗ってお隣の市にある、
とある手芸店まで生地を探しに行ってきました。

友人から、結構カワイイ生地がたくさんあるらしいよ・・・
なんて情報を聞きましたから、ウキウキワクワク
朝から鳴っていた雷もなんのその!
好きなことには、本当に目が無いタイプだと実感です。

事前にネットで場所もチェック。
迷うことなくすんなりたどり着いたそこは
確かに、手芸用品の宝庫。
でも・・・
でも・・・
生地(布地)が思ったほど・・・
いえ、ダントツに少ない

店内の1/3はビーズでいっぱい。
それに付随して、クラフトパーツが所狭しと並んでおりました。
布地は、それらに遠慮して片隅のほうにチョコっと。
でも、ナニイロや清原のかわいい生地がセレクトされていて、センスは良い感じでした。

今回は、思っていた生地には巡り合えませんでしたが、それでも久々の手芸店で
気分はリフレッシュ。
しっかり歩いて、運動にもなりました。

近隣にお気に入りの手芸店がなかなか見つからず、ストックの生地は少なくなってくるし・・・。
ネットで購入も一つの手ですが、やっぱり、数ある中で選ぶ楽しさは
お店に訪れるのが一番。
難しい物です。
体調に心配がなければ、いつか日暮里に行ってみたいけど・・・
あっくんのお迎えやらの時間を考えると、さすがに厳しいかな。

でも、来週は鎌倉のスワニーでサマーセールが始まります。
ここなら欲しい物だらけ。
当分買いにもこれなくなるので、思う存分楽しんでこようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿