Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

棚からお姫様!

2006年11月18日 | 子育て日記
クリスマスの飾り付けを街中で見かけるこの頃
子供たちの通う保育園では、来月の学芸会に向け、演目の構成に真っ只中。
今年は、あっちゃんクラスは最後なので、他の園児さんより(少し)立派な、お芝居をします。

お芝居のお話は、その年毎に違いますが、慣れ親しんだ童話を題材に。
さてあっちゃんたちは・・・

アラジンと魔法のランプに決定。

気になる配役は・・・最近は、親達への配慮でしょうか、主役は3人とか(先生達)結構苦労するそうです・・・
この話での主役クラスは
1アラジン
2ジャスミン姫
3ランプの精
ですよね・・・。
後は、魔法のじゅうたんとか、盗賊たちとか・・・

決して目立ちたがりやな方ではないあっちゃん。最初は、何人かと魔法のじゅうたん役だったそうですが・・・

『お姫様になった』と

それも、何人かとではなく1人だけのようで!!!
どうゆう訳か、じゅうたんが1番人気で、一緒にお姫様役に選ばれた子は、指輪の精になって、あっちゃん1人で決定。

あらら・・・正直、娘がお姫様役なのは
やった~!!!
です
ハンディカムok!一眼レフok!富山のおじいちゃん・おばあちゃん呼んじゃう?

まあ、最後の記念になんてすばらしい事!
さすがは我が娘
後は、このまま配役が変わりませんように・・・
衣装も、母お手製のドレスで・・・
と、親バカ丸出しですが、肝心の当のご本人は浮かない顔でおります。

魔法のじゅうたん役のほうが良かったそうな・・・
そうはいってもね・・・本当に欲のない子。
アニメのジャスミン姫はおてんばさんでしたけど、このお姫様は控えめで。

あっちゃんがどう思っても、母は嬉しい!楽しみな学芸会!
頑張れあっちゃん!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう絵本、もうすぐ新刊も出る (ふとそら)
2006-11-18 16:32:17
こういう絵本、もうすぐ新刊も出る
以前、書いたかもしれないですが・・・。
わたしの後ろを歩く親子。子供が、点字ブロックについて「これ何?」と、親にたずねた。親は、「滑り止めだよ」と答えた。わたしは、”この親、本当にそう思ってるの?どうして、きちんと教えないの?前に、白い杖をついた視覚障害のわたしが歩いてるから答えづらいの?”と、怒りに近い思いをした。最近は、点字も生活になじんできたが、もっともっと身近に自然に点字があれば良いのに。点字のついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。こういうポピュラーな所で扱うのは珍しい。点字本、本屋さんで売ってないでしょ。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077
返信する

コメントを投稿