Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

夏なのに

2010年06月30日 | 子育て日記
本日2度目の更新です。
連日、ワールドカップやら役員の仕事やらで夜更かしが続き
さすがに変なテンションに入りつつあります。
そんな私のこの頃・・・

夏休みを前に、学校の役員の仕事が一気に増えてきました。
メインは学区の巡回なのですが、これがね~
夕飯の支度をしようかという時間帯が中心。
学区内の盛り場をメインに、ママチャリ隊で周るんですよ。

そんなこんなが続いて、その打ち合わせがあった先日。
子供たち(弟くん以外)は友達同士グラウンドで遊びまわるのがお約束です。
しかし、気付いたら物凄い雨!
女の子達はサッサと建物内に入ってくるのに・・・

男の子たちは構わずサッカーに興じています。
そりゃ、雨の中でもサッカーは試合を続けますけどね、君達そこまで真似しなくても~。
と、よく見ると見慣れたシャツの・・・
我が家のお兄ちゃんもその群集に混じっていました

急いで自宅に戻り、シャワーを浴びせ暖かくするも
時すでに遅し・・・
夜中に熱を出しました。
そして3日も幼稚園を休みましたよ・・・やれやれ。

しかし!
ただの風邪にしては熱が上がる様子が気になる。
そこで掛かりつけに受診してみたら、

『インフルの検査しておこうか。』

インフルって?今、夏ですよね・・・。

『あちこちで学級閉鎖がでてるよ。』

学級閉鎖?!もうインフルは冬場の話じゃないようです。
幸い、インフルではなくただの夏風邪でした。
ただ、インフル以外にも溶連菌も流行っているとのことで
抗生剤入りの薬を処方されました。
でも、まだ飲んでいません。抗生剤ですからね、慎重にしないと。

それにしても、冬の病気が夏にもとなると、何だか一年中油断が出来ませんね。
ただでさえ夏はプール熱やら、厄介なのも流行るだけに、子供の世界も大変です。

週末に七夕祭りに行く約束を実行したいお兄ちゃんは、母以上に
自分の状態が気になる様子です。

『ラムネ飲みたいんだよぅ~。』

スーパーで1本100円が、倍の値段で売ってるという
あのラムネが彼の本命です。
まあお祭りですからね・・・“くじ引き”の類に比べれば、まだ可愛いほうです。

七夕も例年雨に見舞われ、せっかくの浴衣も台無しだそうです。
夏なのにお祭りも体調も、いまひとつスッキリしませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿