Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

雨の季節

2014年06月04日 | My Life

九州地方は梅雨入りしたとか・・・
となると、関東も間もなくでしょうね。
家事の面では、色々と困りごとも多い季節ですが
紫陽花好きには、一雨ごとに色づく花を愛でる楽しみがあり
必ずしも、嫌な季節とは言い切れません。

今年、梅雨入り前に買い替えようか悩んでいるのが雨具。
6年ほど前に購入した長靴に亀裂(ゴムの劣化)が入り、ちょっとした雨なら問題ないのですが
最近の雨はゲリラ豪雨ですから、買い替えたほうが良いか・・・
まだ靴底など擦り減ってはいないので、決断ができません。

そして、肝心の傘。
この傘とも長い付き合いです。
高校生の時に、気に入って買ったもの。
値段もそれなりで・・・期間限定のバイト代で購入したもので
思い出もあり、また、とても丈夫なのもあって愛用しています。
その傘も、この数年、生地の色あせが目立ってくるようになり
その褪せた部分が薄くなっているせいか、水漏れしているようです。
20年以上使っているので、仕方がないこととはいえ
これも捨てるまでではないと、そう思っている間は
やはり、買い替えはないだろうと思うのですが
逆に、壊れるまでに使うこともしたくない。
傘に至っては、殿堂入りにして、酷い降りの日は、新しい傘を使おうかなとも。

新しく買うなら、その傘とも長い付き合いをしたいのですが
あの時のように、お気に入りに出会えるかどうか・・・
ただ、同じような金額の傘は、今の私には手が出せません。
もう少し購入しやすい中に、それがあることを願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿