Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

セキュリティとか

2014年01月13日 | My Life

4日ぶりにPCを稼動しています。
忙しかった・・・という、いつもの言い訳になりますが
セキュリティ・ソフトの期限が切れていて
更新するまでの期間、動かせないでいたのです。

そろそろ期限なのは、動かす度にメッセージが出るので
分かっていたのですが、ついつい、明日で良いかなと
先延ばしにしていたら、

「昨日で期限が切れました」

無常にも(いや、一月以上前から案内はしてくれていた)
画面の片隅に警告マーク。
急いで更新手続きをしたのですが、今度は、その完了の案内が来ない・・・
それが来ないと、更新手続きが出来ないのです。

連休もはさんでいるのと、昨今のXP問題で
セキュリティ関連も忙しいみたいです。
結局、問い合わせをしたのですが、2~3日ほどかかるとのこと。(この時点で3日目になる)
我が家のPCもXPなので、
仕方ない、新しいのを買いに行くしかないと覚悟を決めた朝、
午前3時に、更新案内のメールが届いていました。

たった4日とはいえ、PC(ネット)が出来ないのが
ストレスで、いえ、手持ち無沙汰で
なら手仕事や、家の仕事に気を向ければ良いのですが
それはまた別で・・・落ち着かない。
ちょうど週末に家電量販店のチラシが入り
折しもソフトの更新ができても、
今後、XPの対応ができるか定かではないというのもあり
やはり新しいのを購入するしかないのかなと、半ば諦めかけていたところです。

とりあえず更新は出来たので、4月まで今の状態で使えそうですが
それ以降、どうしたら良いのか悩ましい限りです。
やっと開けたメールBOXにも、インターネット接続会社からも
買い替えを推奨する案内が届いていました。

「増税前に・・・」

最近、わが子たちが何かと口にする言葉。
増税前に・・・ね。
一番下の子の机やら、この春も何かと物入りです。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿