Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

解禁日

2010年06月06日 | 子育て日記
今週は夏日になったと思ったら、夕方いきなりの雷雨。
衣替えをしたばかりの身には、冷たい雨だったでしょうか。

我が家は母子三人プチ籠もりでしたが、やっと解禁の週末。
持て余していたお兄ちゃんは、久々の外の空気を楽しんで・・・
でも、まだ本調子じゃないので珍しく昼寝をして・・・
気付くと傍らでお父さんも一緒に寝ていて、寝顔が良く似ていて
思わず笑ってしまいました。

さて、小さい子が寝ている間は、私の唯一の制作時間。
型紙を写したり、アイロンをかけたり、ひたすらミシンに没頭しています。

終わりの合図は、もちろん弟くんの一声(一泣き)ですが・・・。

今日は少しですが縫い物や作り物が進んで、キリの良いところで合図があったので
ストレスもなく、良い息抜きになりました。

明日は、お弁当の材料や食材の買出しに行かないといけないので
SCに行きたいところですが・・・
さらに細くなてしまった身体では、まだ疲れちゃうかもしれませんね。
私一人自転車で行っても良いかな・・・。

子供のいない間に、31でアイスなんてご褒美はもちろん秘密ですけど。

ともあれ、お兄ちゃんのプチプチ(水泡)の跡も綺麗になってきて
憎まれ口を叩くぐらいにはなりましたから、一安心です。
あとは、髄膜炎の後遺症が出ないこと。
本当にほっとできるのは、もう少し先になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿