Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

父と息子の旅2

2012年07月24日 | タイガーマスクのあんちゃん

夏休み突入2日目・・・
と思えないほど、私のストレスは限界値スレスレ。
母の気をよそに、子供たちはすっかり寛いで、3食昼寝付きの生活を堪能しています。

少しでも私の怒りを静めるためか、だんな様が男の子二人を連れて
お馴染みの

【ぶらり途中下車の旅】

に出掛けました。
今回は・・・
横須賀まで行ってきたようです。

父子の旅もすっかり定番になりつつあり、前回の熱海編に次いでの
行き当たりばったりに、驚かなくなってきました。

それにしても、毎回、よく思いつくものです。
こういうのは父親だからできるのでしょう。
(弟君も幼稚園児だし)
私など、とうてい思いつきませんし、いえ、しようとも思いません。
無謀そのものです。

横須賀では、戦艦三笠に乗船してきたようです。
最初、船に乗っていると聞いて、まさか猿島?と思いましたが、さすがに
そこまでは行かなかったようです。

夕飯前には帰宅し、お土産は海軍コロッケと
子供たちが塗り絵をした、三笠のウチワ。
夕飯時には、道中の話で盛り上がり、またまた男の子二人は
ぶらり旅を楽しんできた様子でした。

インパクトとしては、熱海編のほうが一番ですが、まあよく西へ東へ
出掛けるものです。
次回は、何処へいくのでしょうか。
南は海なので、北・・・高尾山?
お兄ちゃんは、路線図を見ては、ここかな~と予想しています。

今回の旅前に、スマホに機種変しただんな様は、色々撮ってきたようです。
自慢気に見せてきました。
相手にしないと拗ねるので、やれやれと思いつつ見ると
子供たちは、後ろ姿かどちらかがブレているのばっかり。
唯一まともに撮れている一枚は、お兄ちゃんは嫌々顔。
ぶらり旅には、写真は必要ないようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿