Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

大規模接種

2021年07月31日 | My Life

私が住む市でも、40代から下の方々への接種は止まっている状況です。
職域によっては(保育士さんとか)優先枠があるようです。
私自身も本来ならば優先枠に入る職種ではあるのですが、如何せん
職場に確認しても一向に進まず、しかし、大学のスクーリングを受けるにあたって必要となり、
仕方なく、近日中に大規模接種を受けることにしました。
幸い、駆け込みでしたが、何とか枠が取れたので
スクーリングにも間に合います。
本当は、ファイザー製のほうが安心なのですが
いつ受けられるか分からない状況下、仕方がありません。

『モデルナアーム』に備えて、冷えピタや湿布、発熱には
アセトアミノフェンの解熱剤を購入しと、
取り敢えず、ネットで頂いた対処法を参考に用意は済ませました。
心配なのは、接種後、本当は年休を取りたかったのですが
モデルナは3~5日後くらいに副反応が出るようなので
備えての休みが取れなかったこと。
副反応が出なければ良いなと思いつつ、
出なければ(それって、私が歳だってこと?)と、ちょっと複雑。
いえいえ、何事もないことが大事ですので、
無事に2回接種できるのを願うばかりです。

接種日には娘が在宅なので、何かあれば迎えに行くからと
言ってくれ、こういう時に頼れる人がいることは有り難いことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿