Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

6月の備忘録

2011年06月30日 | My Life

今日で2011年前半は終了。
先の震災の被害がまだ色濃く残る中、後半はみんなの笑顔が増えるような
そんな明るい兆しを期待しています。

もう、梅雨明け宣言をしても良いのではと思うような、なんとも暑い日が
続いています。
そんな6月の出来事(ブログに記載していなかった)を少し。

初旬
マンションのケーブルテレビの、地デジ化に向けた出力の確認が来る。
2台あるテレビの内、2年前に買ったのは地デジ化対策済みだが、
案の定、もう一台のを早く買い換えるよう(しつこく)勧められる。
おまけに、我が家はケーブル未加入なので、そちらも・・・。
「フレッツにするから」
と効果覿面の台詞で撃退!

虫歯予防デーにあわせて、子供たちの歯科検診へ。
定期健診に通う姉は問題なし。
小さい時に酷い虫歯にさせてしまった弟1は、すこぶる良好!
歯医者さんから褒められる。
が・・・
2歳児に虫歯発見・・・。
卒乳もあと一歩なので、それも理解のうえで暫くは定期健診で様子見に。
改めて、生活習慣をふくめた日々のおやつなども考え直す。

中旬
久々に美容室に行く。
お姉ちゃんのお友達のママがやっているお店。
開店して1年のお店だが、技術の高さとママの美しさから、以前のお店のお客も
殆ど持っていってしまったという噂。
でも、確かに、久々に綺麗にかかったパーマにうっとり。
子供には、メデューサの頭だと言われる。

下旬
お姉ちゃんの活躍を垣間見る機会、学年音楽会を観に行く。
前日の練習から駄目だしの連発だったようだかが、やっぱり
本番に強いタイプだと確信。
凛としていて格好よかった。
学校生活で、こうした活躍の場を見られるのもそうなくなってくるだけに、
ちょっと感動する。
この日のおやつは、頑張って抹茶のムースを作る。
夕飯は、レモン風味のから揚げと、子供には分かりやすい母親だったと思う。


             
建築中の我が家に、階段ができた!
それを機に、ユニットバスとキッチンの搬入日が決まる。
木工事も気が付けばあと僅か。そう思うと、感慨深い前半・・・。
念願の2階に上がれて、夫婦とも一気にボルテージが上がる。
自分の部屋の狭さに泣いていたお姉ちゃんに、可愛らしい壁紙を選ぶ。
ローラ・アシュレイ(風)の壁紙に、こちらも気を取り直して、
家族みんなの気持ちが盛り上がっているところです。

と、他愛無い日常ですが、今月も家族みんなが元気に過ごせたこと。
それが一番だと思います。
明日からも、暑さ対策を万全に、子供たちが無事に夏休みを迎えられるよう
頑張りたいと思います。
ああ、そろそろ富山への帰省も考えないと・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿