Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

折れました

2013年10月16日 | 家作り

10年に一度の大型台風の襲来。

昨夜は、過去の被害によるトラウマから一睡もできず、
もの凄い音の風が吹くたびに
地植えのバラは大丈夫か、車に物が当たっていないか...
気が気でない一晩でした。

明けて、すぐに庭を見に行ってみたら
案の定、ピエールの枝の何本かは折れたり、根元からグニャとなっていたり
他の地植えのバラも、株元から横たわっていました。

私の心も折れました。

深く差した支柱など、地面に出た部分から曲がり、
もはや支柱の意味なしです。

地植えの秋バラは、諦めました。

唯一の救い、避難させた鉢バラ...
隣家のゴミ箱が、またしても飛んできていました。
まったく、なんで台風が来るのが分かっていて、外に出しておくのかな。
頭にきたので、今日はそのままにして様子をみていたら(物陰から)
こちらの気配がなくなったと思ったようで、
こっそり片付けていました。
ええ、もちろん軽く咳払いをしておきましたよ。
これで、また外に出していた暁には、隠しておいても良いでしょうか。

で、鉢バラは、枝には当たらなかったようで
細い枝だけ、残念ながら折れた程度で済みました。

それでも、せっかくの蕾たちが...
やはり心が折れました。

午前中は、バラの処置、片付け、外壁の水洗い&クロチャンもと
一睡もしていない身には、さすがに堪えます。
おまけに今日も秋休み。
子供部屋から、玩具を巡っての言い合う声が聞えます。

ああ、3度目の...これ以上は心臓が止まるかと思われます。
やれやれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿