Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

追い込み

2011年02月13日 | 手作り

連休初日の雪は、予報どうりにはいかず霙交じりの雨でした。
それでも小雪が舞うと、子供も私も歓喜の声をあげ、
「積もらないかな・・・」と、僅かな期待を寄せていました。

今年は、もうこれで雪はおしまいかな・・・。

さて、カレンダーの日付が日一日と経つにつれ、
入学用品の準備に追われています。
一応、布ものは一揃えしたのですが、一番の大作?
“お道具箱”の制作で止まっています。

3月は、入学のお祝いのお返しなどを買いに出たりで忙しいし、
どの週末も何かしらの用事で埋まっているので、
取り掛かるなら早くに越した事はありません。
でも・・・
ついつい後回しにしたくなる・・・いけないクセです。

そんな気持ちを打破するためにも、早く材料を揃えようと、
画材を扱っているホームセンターまで行ってきました。
そこで入学用品も扱っているので、市販のお道具箱を見てみようと探してみたのですが、
なんと在庫ゼロ。
残っているのは、プラスチックで出来てるのが僅かだけでした。

どうやら、キャラクターもののお道具箱などは、早々に売り切れてしまったよう。
今年はランドセルに然り、子供手当の影響もあってか、人気のものは
早くなくなってしまうようです。
幸いにもお道具箱は、次回の入荷はあるようですが、
日にちは未定みたい。

やっぱり“作らないと”いけないようです。

ということで、今夜はこれからボードのカッティング作業をしようと思います。
大事な私のお小遣いから買ったのもあるし、息子も楽しみにしてくれているようですから、
どれも無駄にしないようにしないといけませんね。

肝心の箱に張る素材。
布が良いか、柄紙が良いか・・・これはまだ決めかねています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇっ。 (あさこ)
2011-02-14 22:44:30
在庫がゼロって・・・。
みんな買うものは同じものなので仕方ない現象なんでしょうけどね~。うちも今から買い溜めしておいた方がいいのかな。

カルトナージュ。
お道具箱の完成が楽しみです。
私も来年に向けて少しは練習・・・できるのかしら。(来年度は定員大幅割れの為、役員決めの三重苦(娘と息子のクラスでしかも下の子なし)の私はかなり狙い目。きゃっ♪)

完成品のアップ楽しみにしてま~す♪
(と、さりげなくプレッシャー)
返信する
ここでも・・・ (かーかん)
2011-02-14 23:05:15
キャ~
でも公言したからには、作らなきゃいけませんものね。
頑張ります!

このところ思うのは、例の変身おもちゃにしても、本当は在庫はあるんだろうなと。
出さないことで“煽る”=売り上げにつなげる
という、一番よくないやり方を、えげつなくやられているような気がします。

キャラクターものといっても、男の子ものは
この何年かはポケモンが中心。
一昔ならともかく・・・
でも、それに代わる物がないんですよ。
もともと種類が少ない上に、そんな思惑が働いていたら・・・
考えるだけで嫌になります。

多趣味な私(夫は浮気性だと思っているでしょうが)ですが、こうして息子のものを拵えてあげれれば、費用も労力も?報われるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿