Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

雪便り

2015年12月18日 | My Life

冬の寒さがやってきて、クリスマスが1週間後だと気づく...
しまったと慌てたところに、富山のお母さんから電話が!
これから荷物を送るので、何時に着いたほうが良いのかの確認でした。
もらった電話のついでに雪の様子を聞いてみたら、ちらついた程度のようです。

昨夜のニュースでは、北陸地方でも積雪があったというので
お母さんのところは大丈夫か気になっていました。
幸い、海風のおかげで降ってもそんなに積もらないとか。
道路も今では融雪装置が入っているので、ベシャベシャになるようですが
雪かきはしなくても済むようで、玄関前も問題なく出られるようです。
ただ、両親も年を取ってきているので、以前は大丈夫だったことでも
段々と難しくなってきている部分もあるでしょうし、何より、寒さからくる体調の変化が心配です。
富山は2世帯同居が多い中、こうして離れて暮らしているのも申し訳なく
無理してでも一緒に暮らしたほうが良かったのかなと、冬が来るたびに思います。

明日届く荷物には、富山の美味しいものが沢山入っていると思います。
そして子どもたちへのお菓子や、多分、今年のイルミネーショングッズも!
なぜか数年前から、サンタクロースの電飾などのグッズが入っているのです。
せっかくなのでクリスマス前の数日間だけですが、飾りつけをしています。
おかげで、窓辺に置いた雪だるまやサンタさんの光る人形などは
日中は、お散歩中の保育園児さんに人気のようで
光っているのが見たいねと、この間、聞こえました。

明日が楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿