Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

新しい仲間

2016年05月22日 | 2016年の庭

                
                     さて、私は誰でしょう?

買い物に出掛けたHCで見つけてしまい、悩むこと数分。
本当は、「ルージュ・ド・ピエール・ド・ロンサール」が欲しかったのだけれど...
シーズン中盤ともなると、良い苗、人気苗はすぐに売り切れですので
今時期、それもHCでは、残りものの中から良い苗を探すのは至難の業です。
また、案の定、この日も開店と同時だというのに、水切れしている苗、黒星病で傷んでいる苗、花柄も切られず残念な苗などばかり。
ああ、ブランド苗が泣いている...と、このHCの管理には辟易です。
そんな中、ある苗が目に留まりました。

               
                    ラベルには、ただこれだけ...

この写真を見て、もうお気付きの方もいられるでしょう。
私も、きっとそうに違いない!と思ったのですが、上記の管理の元では、もしかしたらと確証が持てず。
他にヒントはないか探すと、株元に

               
これで「ノスタルジィ」だったら...それはそれで、まあ良いかと思うしかない。

ということで、予てから欲しかったバラ「ダブルデライト」をお迎えしました!
また増やしてしまいましたが、こんなところで出会うのも何かの縁ということで。
一緒に来た夫は苦笑いでしたけど。

話は変わり、ここ最近ブログへのアクセスページに、茶々丸のページがよく挙がっています。
最近、話題が少なかったので、もしかしたら心配されているのかと...

               
新しいカメラの「ペットモード」で撮影してみました。(なんでもあるんですね)

               

               

来月、満2歳の誕生日を迎えます。
だいぶ落ち着いてきましたよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun-sweets)
2016-05-22 16:38:29
バラもいろいろ種類があるんですね。
買いたいものも見つけるのは大変そうですね。

兎さん、元気そうですね
カメラにペットモード、機能がいろいろありますね。我が家じゃ使うことがないです。
返信する
jun-sweetsさんへ (かーかん)
2016-05-22 22:11:08
こんばんは
コメントありがとうございます。

数多くの植物のなかでも、バラの種類の多さは圧巻です。
この数年は、ころんとした可愛らしい姿、バラ界ではアンティークタッチとか言うらしいのですが、人気のようです。
今回購入したバラや、いわゆるバラらしい姿のものは、以前ほどは人気がないらしく、売れ残りの苗は、そのような苗が多かったです

茶々丸はおかげさまで、一度病院にかかったきりで、元気にしています
最近のカメラは、何でもありなんですよね。
月モードや、鳥などもあるので
今度試してみようと思います。
返信する

コメントを投稿