Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

gateau fraise!

2006年03月10日 | My Life
遅ればせながら、先日だんな様からのお土産
綺麗に撮れたかな・・・と思ったのに、チョッと失敗しちゃったようです

本当は、“gateau”ではなくて、“tarte”なんです。

でも、当ブログのタイトルがフランス語なので、より、フランス語っぽいほうにしてみました

私の地元ベスト3に入る、お気に入りのケーキ屋さん。
自宅への通り道にあるので、買い物帰りに良く立ち寄ります
この美味しさを伝えきれないのが、残念~
イチゴの甘酸っぱさを引き立てる、クリームの軽やかな甘さ
ほろっと崩れおちるタルトではなく、サックとしっかりしたタルト生地は、それだけでも十分!
小さくても(本当は大きいほうが、嬉しい)、食べ応えのある一品です。

だんな様は、よくお土産を買って来てくれます
お店が開いていれば、こうしてケーキやドーナッツなど
もうコンビニしか開いてない時間には、アイスだったり、ビールだったり
だんな様のお小遣いは、こうして消えていくんです

ありがとうございます。
いつも美味しく頂いております

今夜のお土産は・・・
お気に入りの、キリン・グリーンラベル
ただ今、美味しく頂いております

乾杯~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ゆきんこ)
2006-03-11 14:31:41
お土産を買ってきてくれる旦那様っていいですね~

うらやましいです。



ところでかーかんさんはフランス語が話せるんですか?

私は全くダメなので、ブログのタイトルもどう読むのかな~と実は気になってました

返信する
有難い反面、美容が気になるところ! (かーかん)
2006-03-11 21:21:16
ゆきんこさん、こんにちは

お土産は子供の頃から、何だかワクワクしますよね。

今も、その気持ちは変わらずなんですが・・・さすがに、寝る前にケーキなど食べましたら、乙女としては心配なことも!

でも、目の前のご馳走に我慢できない、ワタクシです



このブログのタイトルは、“カシュ-カシュ”と読みます。

フランス語で、意味は“かくれんぼ”なんですよ

私はフランス語は得意なんですよ!と言いたいところですがエヘへ・・・

堪能なだんな様に習って、勉強中です

返信する

コメントを投稿