Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

久々の・・・

2007年06月14日 | 手作り
あっちゃんのバレエで使う、シューズバックです。
久々にチクチク・・・
図案を考え、針を動かすそんなひと時が、私の息抜きでもあります。

バレエシューズのリボンの流れる動きと、躍動感を伝えたかったんだけど、
どうでしょうか。

あっちゃんの使うものには、だいたい私の刺繍が施してあります。
今回の刺繍も、とっても気に入ってくれて、母として嬉しい限り。

この次ぎは、夏祭りに間に合うよう、あっちゃんの浴衣とあっくんの甚平を。
さあ、頑張ってパターンを作成しなくては!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べこまま)
2007-06-14 21:51:14
かーわーいいーーーー!!!
すごい!
図案もかーかんさんが?!スゴイ!
いいなぁ、才能に恵まれてる方、うらやましいです!
私、ものすっごい針仕事苦手なんです。涙
いいなぁ、こんなバッグ、私も子供の時
持って自慢したかったなー。
返信する
照れるナ~ (かーかん)
2007-06-16 08:03:52
褒めすぎです
才能ではなく、好きなだけ。
部屋の片付けもそっちのけ、優先順位間違えてます。
実は、子供の頃は、裁縫って苦手で、家庭科は赤点でした
だから、今、こんな風にチクチク作っている私って・・・!
浴衣も完成をアップする予定です。
どうぞお楽しみに!
返信する
うちのちびたちに… (けっくん)
2007-06-16 23:05:44
お店で買うものよりも、お母さんが作ってくれたバックのほうが断然嬉しいでしょうね
かーかんさんのもう1つのブログも見させていただいてますが、ホント手先が器用なんですね
羨ましいです
我が家はこの夏ちびたちの甚平の購入を考えています。ネットで買おうと思っていたのですが、かーかんさんに制作を依頼しようかな
返信する
お待ちしています♪ (かーかん)
2007-06-18 05:48:09
恥ずかしながら・・・
あれこれ作っては、こうして公開しています。
あっちゃんの浴衣は、日曜日に完成!
これから、あっくんのに取り掛かるところです!
どうぞ、ご注文は、あっくんのをご覧になってから!?
いつでも、お待ちしています
返信する

コメントを投稿